Movable Type 4.1

0
contrail

Movable Type 4.1がリリースされたので早速
アップグレードしてみましたー。

ついでにデザインも変更してみようと思ったけど、
今回は時間の都合でスルー(汗)。
バージョン5の時には見栄えを変えようかな…。

ほとんどMovable Typeとしての能力を活用していない
このairinkでは4.1で追加された機能も使わないモノばかりだけど、
動作が安定&スピードUPってので、とりあえずアップしてみました。

アップ方法はすっごく簡単。

  • 1.解凍した4.1をアップロード。
  • 2.旧バージョンのmt-config.cgiファイルを4.1の中に移動。
  • 3.パーミッションをサーバに合わせて設定。
  • 4.プラグインも旧バージョンから移動。
  • 5.アップロードした4.1を旧ディレクトリ名に変更。
  • 6.後はログインすると自動的に更新がスタート。

ってな感じでアップグレード完了です。

まぁ、ブログの性能よりも記事をなんとかしないと。
最近は仕事が忙しくて更新が途切れがちだったし…(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です