プロ野球スピリッツ5 [ PS2 ]

0
contrail

ずーっとやってた実況パワフルプロ野球10を終了して半年近く、
野球ゲーム熱が再びうずうずと…。

ここで同じパワプロの最新版を買っても面白みがないので
別のゲームを探していたら発見しました、
今月発売されたばかりの「プロ野球スピリッツ5」ってのを。

パワプロのデフォルメされたキャラじゃなく、
プロスピはリアルなグラフィックだし雰囲気がだいぶ違うぞ…。

んで、購入して早速プレイした感想だけど…。

ピッチングは面白い。ダイレクト投球に緩急の対応、苦手・得意ゾーンなど
打者との駆け引きがうまく再現されて、これは非常にハマります。

んが、バッティングはイマイチでした(涙)。
な〜んか打った感覚が薄いって言うか、迫力が無いって言うか…。
「うりゃ!」ってスイングしても打った感じが伝わらない。

守備に関してはダメダメ(汗)。
なんせボールが小さくて見づらいのだ。
守備画面に切り替わった瞬間にボールを見失う見失う(涙)。

やっぱり総合的にはパワプロの方が良かったです。
パワプロにプロスピのピッチングシステムが導入されれば
1番良いんだけどね〜、同じコナミの商品でもムリか…。

とりあえず、GWの暇つぶし用に買ったとはいえ
もったいないので、もう少しプレイすることにします。

あっ、先日買ったガンダム無双があったっけな…。

RELATED ITEMs
プロ野球スピリッツ5(PS2)
プロ野球スピリッツ5(PS2)

コナミ( 2008.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です