電話の故障?

0
contrail

「ぜんぜん電話にでないね。」って言われてビックリ。
オフィスの電話にかけてるんだけど、
でないので携帯にかけてきた知人の言葉でやっと気づきました。

電話機が壊れている…(涙)。

固定電話はほとんど受けるのとFAX専門で
こちらからの連絡はメールと携帯ばっかり。
んな状況だから、ぜんぜん気づかなかったぞ…。

仕事で使ってるので、これはヤバイとヨドバシへ急ぐ。
で、偶然にもヨドバシで別の知り合いにばったり。

事情を話すと「電話機が原因とは限らないよ」って言われる。
別の電話機をつないだり、ケーブルを変えてみたりしないと…、
ってか、買う前にサポートに電話した方がいいよ、こういう時は。
無駄な出費になりかねない…、とアドバイスを受ける。

とりあえず、夜だったのでサポートの時間外。
電話機は買わずに翌朝、連絡してみると…。

「どこか途中で遮断され、信号(?)が届いてない」って。

結局、屋外で電話線がダメなことになってたらしい(涙)。
もちろん復旧後は今までの電話機で大丈夫。

ふぅ〜、知り合いに偶然、続けて助けられた感じ。
無駄な買い物をせずに済みました〜。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です