OS9からOSXへ移行して数日たったので使用感というか、感想というか…。

正直OS9のIE5はダメダメだったのでSafariでのネット閲覧は快適ですね〜。
タブもいい感じ、無くてもいいけど有れば便利かな。

意外だったのがSafariにヘルパーアプリケーション機能がないコト…。
ローカルの環境でバシバシ使っていただけに、かなり不便ですよこれは。

OS標準のMailはEudoraからの移行だったけど、どっちでもOK(笑)。
引用符が > に選べないのは痛いけど、基本的に引用しないのでOK。

Time Machineは思った以上に便利ですねー、さすが目玉機能!
私みたいにテキトーにToolを入れて、すぐOSの動作が不安定になる人は、
使えますよTime Machine。サクッと入れる前に戻れるのはいいぞ。

それとadobeなんだけど、
Photoshop CS3とIllustrator CS3ってMacG4じゃ重いなぁ…。
もはやこの2本はPhotoshop6やIllustrator8ぐらいから
あんまり使う機能は変わってないよな気がする(個人的に)。
OS10.5で動かないから仕方なくって感じです、バージョンUPは…。

OSXついでに購入した液晶モニタのLCD2490WUXiは良い感じですよ〜。
まだ広さになれず、ウインドウがスミに寄ってるけどね(笑)。

OSXに移行してみた感想は…。
もし、SafariがOS9でも出てたら移行しなくて良かったかも…。
もしくはOS9用のIEが開発され続けてたら。

んまぁ、もう移行したのだから慣れるしかない…な。

amazonで商品情報を見る
Mac OS X 10.5.6 LeopardMac OS X 10.5.6 LeopardApple(発売日:2009年1月)
2008年 02月 14日(木)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。