MacOS9 → MacOSX memo08(完) [ LCD2490WUXi ]

0
contrail

OS9からOSXへの移行もいよいよ最終段階。最後はOSXとは関係ない(笑)
モニタを買い換えましたー。

今まではCRTを使っていたのだけど、
OSXのFinderとかAdobeソフトのパレットとか横幅を使いすぎ(汗)。

なので、でっかいワイドの液晶じゃないと
正直OSXを使う気になれなかったです、四角じゃムリ(汗)。

んで、買ったのが「NEC MultiSync LCD2490WUXi
Appleとかナナオとか三菱とか悩んだんだけどね〜、
どーも10万〜20万クラスではNECが優秀らしい(個人的な調査結果)。

1つ上のランクのLCD2690WUXiも良さげだったけど、
仕事ではsRGBが主なので今回はスルーしました。
AdobeRGBも魅力的なんだけどね〜、まだ必要ではない。

モニタ本体の奥行きがあるので、設置場所を選ぶらしいけど、
もともと19インチCRTと入れ替えなので問題なし。
ってか、無駄に机の上が広々となって…、落ち着かないです、はい(汗)。

FontやらMOやらは後回しで、ぼちぼち対応していくことにして、
いよいよ、モニタもソフトも揃ったのでOSX本格始動!

OSXが登場したのが2001年だったかなぁ?
8年間、OS9とCRTモニタで頑張ってきたんだけど、
ここにきて一気に仕事環境が様変わりしました〜。

さーって、次はこの出費分を働いて稼がないと(苦笑)。

RELATED ITEMs
24.1型 液晶ワイドディスプレイ LCD2490WUXI2-BK
24.1型 液晶ワイドディスプレイ LCD2490WUXI2-BK

NEC( 2007.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です